特別養護老人ホーム 椿寿の里(ちんじゅのさと)千葉県野田市

Tel 04-7123-1166

〒278-0022 千葉県野田市山崎2723-3 >> アクセスマップ
E-Mail info@housikai.or.jp

ご利用ガイド

ご利用ガイド

【 デイサービスセンター椿寿の里のご案内 】

在宅で生活されている方が、必要に応じて一時的に日帰りで利用できるサ-ビスです。

デイサービス

レクリエーション活動や季節の行事などを通して、充実した1日をお過ごし頂けるようご支援させていただきます。 特別養護老人ホーム同様、床暖房、オゾン殺菌、自家発電機能を備えており、心地よくお過ごしいただけます。また、管理栄養士がご利用者様の体調に合わせた献立をお作りします。

三つの基本コンセプト

共同フロア

共同フロア

和室

和室

静養室

静養室

浴室

浴室

機械浴

機械浴

サービス概要

デイサービス 1日の流れ

8:30~ 送迎~お迎え~
送迎
ご自宅までお迎えに伺います。当日は到着時間をお電話にてお知らせします。
階段付き、また車椅子でもそのまま乗れるリフト付きなので乗り降りも安心です。
当日のご利用者様の人数により、2~3便対応となることもございます。
 
9:30~ 到着された方から健康チェック
健康チェック
施設到着後、お茶を飲んで頂いてから、看護職員による健康チェック(血圧、体温、脈拍など)を行います。
健康についてのご相談も随時お受けいたしております。
 
ご入浴(午前)
ご入浴
それぞれの方に合った入浴方法で安心して安全に入っていただいております。
一般浴槽はスロープも付いてますので専用車椅子で座ったままの入浴もできます。
別室に機械浴も設置しております。
 
個別レクリエーション(午前)
脳トレプリント、ぬり絵、パズル等、お好きなものに取り組んでいただきます。
 
機能訓練(午前)
機能訓練
看護職員の見守りのもと、エアロバイクや平行棒でリハビリ可能です。
 
12:00~ 昼食・口腔ケア
お昼ごはん
専門の管理栄養士が季節感やそれぞれの方の嗜好を考慮し、毎日違う手作り料理を提供いたします。 また、粥食、刻み食など健康状態に合わせた形態でお出しし、安心でおいしい時間をみなさんで楽しみます。 食後は歯磨きをし、口の中をキレイに保つ事により病気予防にも努めます。
 
ご入浴(午後)
午前同様、安心してご入浴いただきます。
 
13:00~ 自由時間
食後の休憩も兼ねて将棋や囲碁、トランプ等、ゆっくりとお過ごしいただけます。
 
14:00~ 全体レクリエーション
ゲームやリハビリ体操、創作活動等、毎日違ったレクリエーションをお楽しみください。
月によってボランティアさんをお招きしたり、おやつ作りをすることもあります。
 
15:00~ おやつ・カラオケ
おやつ
お茶飲み話に花が咲きます。カラオケの設備も揃っていますのでお好きな曲を歌って頂けます。
 
16:00~ 送迎~お送り~
送迎
手荷物を整え安全にご自宅までお送りいたします。
※お迎え同様、2~3便対応になることがございます。
 

その他にも…

椿寿の里では通常のサービスの他、新しいサービスも導入しております。

理・美容(ヘアカット)
グランドゴルフ
月に二回(第二第四水曜日)に美容師によるヘアカットも承っております。
理美容ご利用の為の振替ご利用や追加ご利用も可能です。
【予約制】料金2,000円。定員あり。歳末時のみ500円で利用。
外出レクリエーション(不定期)
グランドゴルフ
季節に合わせて外出レクに行くこともあります。
(初詣、お花見ドライブ、ひまわり見学等)

デイサービスセンター椿寿の里に関するご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

デイサービスセンター 椿寿の里 Tel. 04-7123-1166

ご利用料金
設備・施設