HOME > 概要と利用案内 > デイサービス > 一日の流れ

長寿の里 葉 施設概要(一日の流れ)

デイサービス

事業内容

デイサービス 定員:30名

施設に通所(送迎サービスあり)していただき、ゆったりとした一日を過ごしていただきたいと思っております。また、食事・入浴等も提供いたします。





デイサービスの料金表はこちら
デイサービス 一日の流れ
送迎サービス・お迎え(9:00〜9:30)

送迎サービス・お迎え

ご自宅までお迎えに伺います。
階段付きバス、また車椅子でもそのまま乗れるリフト付きバスなので乗り降りも安心です。


健康チェック(10:00〜)

健康チェック

施設到着後、お茶を飲んでいただいてから、看護師による健康チェック(血圧、体温、脈拍など)を行い無理のないプログラムを検討いたします。
健康についてのご相談もお受けいたします。


ご入浴(10:30〜11:45)

ご入浴

一人一人に合った入浴法を職員がお手伝いさせていただきます
寝たまま入れる特殊浴槽、また一般浴槽もスロープが付いてますので専用車椅子で座ったままの入浴もできます。


お昼ごはん(12:00〜)

お昼ごはん

専門の管理栄養士が季節感や一人一人の嗜好を考慮し、毎日違う手作り料理を提供いたします。
また、粥食、刻み食など健康状態に合わせた形態でお出しし、安心でおいしい時間をみなさんで楽しみます。
食後は歯磨きをし、口の中をキレイに保つ事により病気予防にもつとめます。


静養、休息(13:00〜14:30)

静養、休息

食後の休憩も兼ねてお昼寝したり(仮眠ベッド9台)オセロや将棋、かるた取り、また気候のよい日は庭で土いじりやグランドゴルフなど、ご自由に楽しんでください。
喫煙スペースも設けてありますので愛煙家の方も大丈夫です。


レクリエーション(14:30〜15:30)

レクリエーション

毎日違ったレクリエーションをそれぞれのペースや身体機能に応じて軽く体を動かしながら楽しんでいただきます。
カラオケ設備も揃ってますのでストレス発散に1曲どうぞ。


おやつ(15:30〜)

おやつ

茶飲み話に花が咲きます。
時には庭で採れたさつまいもなどで手作りのおやつも。


送迎サービス・送り(16:00〜)

送迎サービス・送り

手荷物を整え安全にご自宅までお送りいたします。







デイサービス 一日の流れ デイサービス 新サービス導入 デイサービス 行事

デイサービスのサービスデイサービスの行事

 
◇お問い合わせ◇

まずはお気軽にご相談下さい。お電話でも窓口でも結構です。お待ちしております。
デイサービスセンター 長寿の里
TEL:0297-36-8080
FAX:0297-36-8081
生活相談員 茂呂俊男




長寿の里 線




  • ショートスティ
  • デイサービス
  • 居宅介護支援事業所


長寿の里 お問い合わせ


長寿の里 長寿の里 お問い合わせフォーム