HOME > 概要と利用案内 > デイサービス > サービス

長寿の里 葉 施設概要(サービス)

デイサービス

事業内容

デイサービス 定員:30名

施設に通所(送迎サービスあり)していただき、ゆったりとした一日を過ごしていただきたいと思っております。また、食事・入浴等も提供いたします。



デイサービスの料金表はこちら



デイサービス 新サービス導入


◆ 園芸療法(無料)

当デイサービスでは園芸療法を取り入れています。
土を触り、植物を育て、慈しむ喜びを味わっていただく事で認知症の予防やハリのある生活を送っていただけたら幸いです。また、収穫の時期には実際の味も味わっていただきたいと思います。

◆ グランドゴルフ(無料)

施設の中庭にはグランドゴルフのコースが12ホールございます。
簡単なコースから徐々に難しいコースに挑戦してみてはいかがでしょう?
車イス用のスティックもあります。昔を思い出だして一緒に楽しみましょう。

◆ クラブ活動

習字クラブ、生け花クラブ、その他クラブ活動は多々行っております。
ご利用者様のご希望を取り入れた余暇活動を実施しています。

◆ 「お買い物の日」開催

「買い物は好きだけど近所にお店もないし、わざわざ孫に車を出してもらうのも気が引ける……」
そんなご経験はありませんか?長寿の里のデイサービスに来たついでにお買い物もしちゃいましょう。
お金の計算や支払いは脳の活性化にとても効果があるんです。
毎週、曜日替わりで長寿の里に出張店舗が参ります。(週に一度のご利用の方は5回に一回)
ご希望される方はお小遣い程度(千円位)お持ち下さい。

◆ ご入浴

「自宅のお風呂は寒いし狭いし、湯船をまたぐのがあぶないんだよね」なんてお方でも大丈夫!
施設のお風呂は床暖房であったか、銭湯みたいに広いし入浴用の車イスで座ったままでも入浴ができます。もちろん介助付きなので安全で安心な入浴をお楽しみ下さい。



デイサービス 一日の流れ デイサービス 新サービス導入 デイサービス 行事
◇お問い合わせ◇

まずはお気軽にご相談下さい。お電話でも窓口でも結構です。お待ちしております。
デイサービスセンター 長寿の里
TEL:0297-36-8080
FAX:0297-36-8081
生活相談員 茂呂俊男




長寿の里 線






  • ショートスティ
  • デイサービス
  • 居宅介護支援事業所


長寿の里 お問い合わせ


長寿の里 長寿の里 お問い合わせフォーム